FC2ブログ

ビックフレンドと探す理想の家。~BIG FIREND HOME~

世田谷区三軒茶屋に店舗を構える「株式会社ビックフレンド」です。日々おすすめの一戸建・売地情報を集め、ご紹介しております。その他、わたしたちの日記etc. 気になる情報がありましたらお電話いただけますとより詳しくご案内させていただきます。

学芸大学8分!初公開完成済み新築戸建て!!

2013.10.25 (Fri)
こんにちは!

ビックフレンドの村山です。

台風が直撃ということは免れた感じがしますが、明日も雨です。

皆様週末に物件を見に来るかたが多いので大事な土曜日が雨と
いうのは悲しい限りです。

雨の中傘をさしながら更地の土地を見ても・・・

濡れるし足元ビチョビチョだし早く避難したい・・・
そんな風に感じる方も多いかと思います。

実際はかなり悪条件下で物件を見ているので、その中で気に入る物件が
あれば・・・私の経験上、相当お気に召されている物件であることが多いです。

雨がドシャ降りの中で気に入った物件があれば「買い」だと思ってくださいね。

さて、そんな雨の影響を大して受けない物件が完成済み新築戸建てです。

雨漏りしてたらさすがに誰も買いませんが、雨の日でもゆっくりと建物の中を
ご覧いただくことができます。

今日初公開となった新築戸建ては、東急東横線「学芸大学」駅徒歩8分の物件です!!

低層エリアの閑静な住宅街、世田谷区下馬6丁目からのご紹介です。

前面道路は広々約6m!!

土地約30坪、建物約30坪の2階建てです。

完成初公開ということもあってワクワクしながら見に行ったのですが、随所に売主様の
こだわりがございました。

まずは外溝。建物の外回りのことですが、植栽も植えてあって素敵でした。

P1030622_R.jpg

P1030623_R.jpg


キッチン周りの収納は沢山!リビングは吹き抜け天井のハイサッシが沢山です!!
今日は天気は良くなかったですが、晴れた日にご覧いただくと陽当りの良さを
実感していただけるかと思います。

P1030633_R.jpg
P1030632_R.jpg
P1030630_R.jpg


造作のお風呂でかかったです!しかもガラス張り・・・
恥ずかしい方はシートを張ってスモークガラスみたいな感じに後からできるのでご安心下さい。
洗面台も気合入ってます!!

P1030628_R.jpg
P1030627_R.jpg

建物は省エネルギー対策最高等級4相当、耐震等級は2相当です。
クロスの仕上がりなども綺麗で印象がよかったです。

また、高気密で高断熱です。

金額は9,480万円!

限定1棟のご紹介です。

台風も若干ですがそれて週末に暴風雨って心配も少なくなりましたので是非見に来て下さい!


さて、せっかくなので今新築を買うことによるメリットをご紹介させていただきます。

個人的にはやっぱりすぐにお住まいになれるという点でしょうか。

増税の問題が騒がれていますが、焦ってご新居を探している方はよく考えて下さい。
完成済み新築戸建てって凄いお得です。

現在の賃貸に払っている金額だけに焦点をあてていただくと分かり易いかと思います。

例えばですが、現在都内の2LDKの賃貸に家賃15万円を払っているとします。
(金額等はあくまでも目安ですことご容赦下さい。)

今から土地を買って増税前に住みだすことも不可能ではないですが、土地を購入してから
建物が完成して引っ越すまでに、おおよそ7ヶ月かかります。

7ヶ月 × 15万円 = 105万円

です。

新築を買えばすぐに住み出せます。
だいたい契約してから1ヶ月なので家賃は15万円ですね。

105万円 - 15万円 = 90万円

賃貸の費用だけで新築戸建ては90万円くらい得してます。
現在のお家賃が20万円、25万円て方はもっとですね。

また、もちろん増税前に住めるので家電製品も今の5%で揃えることが可能です。

建物自体も同じ建物を建てる場合に、個人の方で建てるのと分譲会社さんが建てて
いるのではスケールメリットが異なりますので土地よりも新築戸建てのほうが
同じ建物でも安くご紹介できます。

本日ご紹介させていただいた建物なんかもそうですね。

あと簡単なご説明で恐縮ですが、実は建物のサッシの基準が変わりまして、
今から建てる建物は一般的な3LDKで70万円前後くらい価格が上がってしまいます。
(これもあくまで目安的な数字です。)

今完成している新築戸建てや現在建築中の物件に関してはこの限りではない物件が
多いので、サッシの価格が上がってしまう分のしわ寄せは土地の立地条件などに
影響がでてきます。

どうしても土地から建てたい!

特に急いでいないから土地も含めて吟味していきたい!

ってことでなければ新築戸建てを積極的に探されてみてはいかがでしょうか?

ご不明な点や、そこは違うだろ!って突っ込みがございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせお待ちしております。

※広告有効期限:記載日より1週間。販売終了の場合はご了承下さい。

不動産ご購入のご相談・お問い合わせはこちらまで
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
株式会社ビックフレンド BIG FRIEND
http://www.big-friend.jp/
フリーダイヤル 0120-008-856
TEL. 03-5787-5387
FAX. 03-5787-5487
世田谷区下馬1-27-6
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキング・にほんブログ村へ
≪ランキング参加中≫クリックお願いします♪


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック